「職場のパワハラ防止 法制化へ」(ヤフー見出し)ハラスメントを撲滅するために、健全な法制度が必要です。

headlines.yahoo.co.jp

今日ヤフー見出し:パワハラ防止策、企業に義務づけ 厚労省が法制化方針

f:id:annoiell:20181116110432p:plain

ハラスメントを撲滅するために、健全な法制度が必要です。

被告丸川知雄に「嫌です」「先生が謝罪すべきです」と直接に言うほど、被告丸川知雄にいじめられます。 
被告丸川知雄みたいな加害者に罰を与え、ちゃんと教育しない限り、立場の強い者、コネをもっている者が何をやっても大丈夫だと思われ、加害者からハラスメントを受け流す被害者たちは泣き寝入りするか、加害者を真似してほかに立場がさらに弱い人たちをいじめるのです。

私はハラスメントを受け流すつもりはありません。

ほかの人たちを巻き込むつもりもありませんでした。

ただし、被告丸川知雄が多少社会地位があるから、被告丸川知雄とともに被害者の私をいじめるほうがいいと思っている人もいたみたいです。たとえば被告小森文夫です。

そのゆえに、小森文夫班長は被告丸川知雄とともに被告小森文夫になりました。