2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日曜日

いろんな準備から一休みをしたいので、散歩に行ってきた。 五月祭が相変わらず賑やかで、年末年始の明治神宮みたい。 学生たちの楽しそうな姿を見て、三分の一は寂しさ、三分の一は羨ましさ、残る三分の一は悔しさ。一つ気づいたこと。 私が許せないのは、楽…

東京大学丸川知雄教授がメールで苦言を呈した「ちょっとコピペをしたことぐらいは気にしません」というはこのようなものである(以前のブログの補足説明)

annoiell.hatenadiary.jp 以前ブログに書いた「東京大学丸川知雄教授は「ちょっとコピペをしたことぐらいは気にしません」とメールで院生に苦言を呈する 」に関して、ナビールさんがコピペした書評およびナビールさんが授業で配ったレジュメを照らし合わせな…

被告小森文夫:最終審議をした。東京大学:その資料が存在しない。

15-1号案件の全学調査班報告書に被告小森文夫が「2015年8月3日に本案件に関する最終審議」と書いてある。しかし、東京大学の総長からの開示決定通知書によると、「2015年8月3日にハラスメント防止委員会は開催されておらず、当該する文書は不存在である。」…

以前既に開示してくれた東京大学ハラスメント防止委員会の開催日を不開示とすると昨日伝えられた...

昨日、ハラスメント防止委員会およびハラスメント防止委員会幹事会の開催日、場所などについては不開示とすると伝えられました。 しかし、例えば、下図の通り、以前東京大学ハラスメント防止委員会委員長(当時の委員長)が送ってくれた文書で既にハラスメン…

東京大学総長からの情報開示決定通知書

これで被告丸川知雄と被告小森文夫を訴える意志がますます強くなる。つづく