2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強い者が生きたがるか。生きたがるから強いか。

『湯を沸かすほどの熱い愛』を観た。 宮沢りえさんが演じた双葉が「死にたくない」「生きたい」ですが、病死した。 双葉みたいな人は死にたい人の気持ちが分からないかな、それともそのようなネガティブな感情を乗り越えたかな。後者でしょう、たぶん。 今朝…

小森文夫教授の守秘義務:事実調査班における調査や協議の内容、被告丸川知雄氏のアカハラ及びパワハラの有無などを隠す

小森文夫被告の答弁書の一部: 小森文夫被告は答弁書で嘘をついたのか?それとも、小森文夫被告は誰のために、裏事情を隠しているのか? 小森被告が班長として責任を果たせずに、委員会に事実を報告しないことなどは、責任は何方にあるのでしょうか?そもそも…

東京大学石田浩前所長が丸川知雄教授の行為に対する評価

東京大学石田浩前所長が丸川知雄教授の行為に対する評価.mp3 - Google ドライブ 2015年4月6日に東京大学ハラスメント防止委員会に提出したのは、申立書1ページ、陳述書(手書き)11ページ、書証一覧5ページ、メールのプリントアウト等の書証112ページであっ…

世の中、偶然と”偶然”が多いですね。

丸川知雄氏と小森文夫氏はある意味で東大の同期かな… 出所: http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400004828.pdf(2007年5月) “事実調査”班班長が事実を隠蔽し、ハラスメント防止委員会のメンバーとしてアカハラを申し立てた院生に対して差別・ハラスメント行為…