強い者が生きたがるか。生きたがるから強いか。

『湯を沸かすほどの熱い愛』を観た。

宮沢りえさんが演じた双葉が「死にたくない」「生きたい」ですが、病死した。

双葉みたいな人は死にたい人の気持ちが分からないかな、それともそのようなネガティブな感情を乗り越えたかな。後者でしょう、たぶん。

今朝、目覚めた時に、とっても嫌な感じがした。

でも、今日も無事に充実した一日を過ごした。喜ぶべきだ(か)。

韓国アイドルグループSHINeeのジョンヒョン氏のニュースをみて、記事に書かれたジョンヒョン氏の気持ちが何となく分かったような気がする。

(心)弱い者が死にたがるか。死にたがるから弱いか。

もし私が生きて、やることを一つずつやり遂げたら、私と似てるような状況に陥っている人たちに少しでも励みになるかな。

生きているのであれば、何とかなる。かな。

”Afterall,tomorrow is another day.” 生きてみないと、答えが分からない。

f:id:annoiell:20171221000346j:plain